自己処理から脱毛サロン「銀座カラー」に通った効果や感想

私は昔から毛が濃いことに悩んでいました。小学生くらいのころからカミソリで自己処理をしていました。

 

すぐにチクチク生えてくるのが嫌で、抜くことを試みた時期もありましたが、脚など広範囲の部位は気が遠くなるような作業で断念しました。

 

広範囲の部位はカミソリを使うので、まず肌が荒れました。特に冬場は乾燥しているので、カミソリを使うことでさらに乾燥が悪化し、皮膚が鱗のようになってしまったり、乾燥で痒くなりかきすぎてかさぶたになってしまいました。

 

脇など狭い範囲は毛抜きをつかっていましたが、狭い範囲であってもつかれるし、埋もれ毛が気になるようになってしまいました。

 

そんなこんなで自己処理に限界を感じた私は、プロの手にお願いしてみようと考えました。
私が自己処理を止めて通うと決意したのが、銀座カラーです。

 

銀座カラーでの効果や感想

 

当時の家から近かった銀座カラーさんにカウンセリングの予約をして、少し緊張しながらお店に向かいました。
それほど大きくはなさそうなお店でしたが、すごくきれいで、スタッフさんも皆さんすごく丁寧に対応してくださり安心できました。

 

私の気になっている箇所などを伝えたうえで、いくつかのコースを提案してもらいました。結果、数か所を選んで脱毛できる、ハーフ全身脱毛というコースを契約しました。

 

確か6回で12万円ほどだったと思います。
選んだ箇所は、気になっていた脚、ワキと併せて少し気になり始めていたVラインとIラインも処理することにしました。

 

予約をとり、初めての脱毛です。
痛いという口コミも聞きますが、私は比較的痛みに強いこともあってかそれほど痛みを感じませんでした。

 

足首に近いあたりや、Vラインなどの毛が特に濃いところは少し痛みを感じますが、耐えられないほどではありませんし、一瞬なので大丈夫でした。

 

施術後赤みなども少なく、数日すると毛がぽろぽろと抜け落ちました。なんだかすごく効果が出た感じがしてすごく嬉しかったのを覚えています。

 

もちろん1〜2回の施術では、抜け落ちてもまた生えてくるのですが、着実に毛にダメージを与えてくれていたようで、3〜4回目になると、生えてくる毛がだんだんまばらになってきていることを実感できました。

 

自己処理のころは、処理の翌日夕方頃にはチクチクとしてきてしまっていたので、それがなくなってくれただけでも大きな感動でした。
毛がまばらになるのとともに細くなってきたのかチクチクがあまり気にならなくなりました。

 

5〜6回が終わるとまばらに生えてくるかな、といったくらいに減ってくれ、大満足です。

 

現在はさらにツルツルを目指してチケットを追加して継続中ですが、こんなに効果が出るなら早く通えば良かったと思っています。