4年の間に脱毛サロンを転々した私の体験談

19歳で脱毛を始めた時、最初は安いと評判のミュゼを選びました。
私がその時住んでいた市内に、ミュゼは1店舗しかなく、同じ職場でも何人かの女性が通っていたからです。

 

最初は足の脱毛がしたいだけだったので、回数8回で約8万円払いました。
3ヶ月に一度のペースで通うことになりましたが、予約していた日に仕事が急に入るとキャンセルせざるを得なくなり、
人気店なのかキャンセルをすると次の予約は3ヶ月後まで延びてしまうことが多かったです。

 

これではなかなか脱毛が完了しないし、段々と別の部位の毛も気になり出しました。まんまと脱毛専門店の罠にハマってしまったなんて感じました。(笑)

 

2回目はTBCで脱毛しました

 

私は回数を全て使い切った後でミュゼを解約し、次はTBCの脱毛体験に行ってみることにしたのです。
ワキとVIO2回で2000円のコースを選びました。

 

ミュゼもそうでしたが、TBCも脱毛の前日には脱毛する箇所の毛をきちんと剃ってからいかないと、脱毛自体を断られるようです。私は剛毛なので、自分の毛を剃るのにも30分はかかりました。

 

TBCの自分で毛を剃るシステムが、私の中で困難に思えたので、さらに別の個人で脱毛をしているお店で全身1回5400円のコースを受けました。

 

このお店は安くて、更に毛を店員さんが剃ってくれるシステムだったので楽でしたが脱毛の効果があまり見られなかったので止めました。

 

脱毛サロン「レイビス」に変更

 

結局、私は最後にその市で唯一残った脱毛サロンの「レイビス」という会社を選び、ちょうどキャンペーン中であった回数100回54万円というコースで契約を結びました。

 

もう安いのか高いのかよくわからなかりませんでしたが(笑)、とりあえずここは毎回毛を剃ってから脱毛を始めてくれるし、何よりすぐに効果が現れたのでここで良かったと感じました。

 

そのお店に決めてから1年後に別の都市へ転勤が決まりましたが、次に行く都市にも店舗があったので、そのまま継続して脱毛を続けることができています。

 

色々な脱毛店を転々として早4年。剛毛だった私のスネはもう1本の毛も見られなくなりました。4年の月日は長かったですが、でも、若いうちに始めていて本当に良かったと思います。

 

これで夏も毛を気にせず水着になれるし、冬の少し暑い室内でも人目を気にせず腕まくりができます。脱毛をしてムダ毛がなくなって人生が明るくなったと思います。

 

決して安い買い物ではありませんでしたが、やるなら20代前半に、後悔する前に、とこれから脱毛をしようか悩んでいる人々に伝えたいですね。
私の脱毛回数も、あと半年くらいで終わりますが今から暑い夏が楽しみです。