3箇所の脱毛サロンに体験した感想や効果

私は今までに、3箇所の脱毛サロンで脱毛をしてきました。
1箇所目は脇を8回コース、2箇所目は鼻下からの全身脱毛(VのみでIOはなし)を12回コース、3箇所目は鼻下を5回コースです。

 

そんな私が、脱毛をする前に知っておく事、注意する事をお伝えします。
まずは、脱毛サロンに永久脱毛はありません。永久脱毛をできるのは、医療だけですし、永久脱毛自体、一生毛が生えてこない訳ではありません。

 

私はそこを勘違いしていたので、1箇所目で脇の脱毛が終了してまだ生えてくるのに驚きました。ですが、脇の黒ズミとツブツブを気にしていったので、そこは8回でよくなったので満足はしました。

 

何回やればよくなるのか気になる方がいると思いますが、脱毛は毛が濃い所の方が効き目がよく、薄い毛は効き目が弱く効果を感じにくいです。脇は最初の8回で大分きれいになりました。

 

細い毛が数本生えるだけなので、生えた所だけ電動シェーバーで剃ればキレイになります。ですが、毛の薄い鼻下などは、合計17回しましたが、普通に生えてきます。これは私の回数で人によって違うと思すが、施術する場所によって効果が違う事を頭に入れておいた方がいいです。

 

また保湿がとても重要です。肌の水分量が多い程、光がよく浸透して効き目がいいです。施術後もしっかり保湿するといいです。最初の辺は保湿をしてなかったので、乾燥肌の私は施術中に痛みを感じる時がありました。保湿すればそれもよくなり、抜け方もよくなりました。

 

エステサロンによっては、高い保湿剤を勧められますが、私はそれを使っても薬局などで売っているボディークリームを塗っても変わりませんでした。

 

サロンに行く前に塗るのがより効果的でした。また施術後の日焼けなどは、シミの原因になるそうなので、気をつけて予約をとってください。また生理中の施術もオススメしないので、生理日とかぶりそうな予約の取り方は避けた方がいいです。

 

生理中でも施術してくれる所もありますが、顔に出来物ができるなど、生理中は肌が敏感になっているので、トラブルがある事があるので注意してください。

 

毛が濃い所は効き目がいいと言いましたが、濃い所は施術中痛みがあります。人にもよりますが、濃い所はバチっと音がしてガムテープで剥がされるぐらいの痛みがあります。私は特にVが痛かったです。ですが、その時だけで後日痛くなる事はありません。

 

私は脱毛をしてから、知った事も多くあったので、是非脱毛を考えている方は1度脱毛について調べてから契約した方があとからショックをうける事がないと思います。