ムダ毛でお悩みなら脱毛サロンに行こう

私は昔から毛深いことがコンプレックスでした。
そのため、社会人になりお金も自由に使えるようになったので脱毛サロンへ行ってました。

 

私は痛いことが大嫌いなので、脱毛サロンでの施術も痛いイメージがあり、なかなか一歩が踏み出せずにいました。周りの友達の体験談を聞いて、ほとんど痛みはないよとのことだったので、意を決して脱毛サロンへ行くことに決めました。

 

まず、家から通える範囲の脱毛サロンを調べました。
どうしても、効果が出るまで回数を通わないといけないので、なるべく近くのサロンにした方が便利だと思います。

 

その探した中で家から通うことができ、痛みもなく、脇の半額キャンペーンもやっていたので試しに予約をしてみることにしました。

 

脱毛サロンへ行ってみると、スタッフの方が笑顔で迎え入れてくれました。
私が選んだ部位が脇の脱毛のため、キャミソールの姿のまま施術ができました。

 

施術室で着替えて、着替えが終わるとノックでスタッフの方を呼ぶというシステムでした。
シェービングをしてくれ、脱毛器の光を当てる前に氷で施術箇所を冷やすので、冷たいことだけ我慢できれば痛みはなく、あっという間に終わってしまいました。

 

施術後はしっかりと保湿をしてくれるので肌を傷めることなく体験終わりました。
そのまま、脱毛後の注意点などの説明がありました。

 

  • 軽い火傷状態になっているので湯船には浸からないように
  • 毛が生えてきてもなるべく自己処理しないように
  • 毛抜きでの脱毛は、毛の生えるサイクルを崩してしまうのでやらない
  • 家でもしっかりと保湿をすること

 

などの説明がありました。

 

その日のうちに1番気になっていた箇所の脇、ひじ下、ひざ下の予約をとりました。
強引な勧誘もなく自分の通えるペースでプランを考えてくれるサロンをお勧めします。

 

営業トークでいろいろな商品を勧めれたりしますが、流されないようにしましょう。
脱毛のプランは1回のプランよりも、セットプランにした方がお得になりました。学生は半額になる場合もあるのでしっかりと調べた方がいいと思います。

 

サロンによっては、予約が取りにくくなかなか通うことができないところもありますが、私の通ったサロンは直接店舗に予約や予約の変更を伝えるので、比較的融通がきいて早め早めに予約が取れました。

 

結局、背中も途中で追加したのですが、通う回数が少なかったからなのかあまり効果は感じられませんでした。しかし、脇、ひざ下、ひじ下はほどんど自己処理しなくてよくなったので、脱毛サロンに通ってよかったなぁと思っています。

 

こちらの記事も要チェック:失敗しない全身脱毛サロンを選び方

更新履歴